項目 内容
学校のHP ENC With GNA
レッスン料金
(25分あたり)
119
講師の国籍 フィリピン
開校時間 平日:9:00~25:00
土曜:9:00~25:00
日曜:9:00~25:00
入学金 0
他費用
費用体系 定額制
試験対策 TOEIC:○
TOEFL:×
英検:×
ビジネス専門 ×
コース内容 月31回コース 4800円/月
月62回コース 7400円/月
家族でレッスン共有コース31回 5800円/月
コース補足 その他、レギュラー20回コースや、ビジネスコース、15回コース、小学生コースもあり
授業スタイル ポイント制
独自教材 あり
接続方法 Skype
先生の人数 80名程度
カランメソッド ×
携帯予約
無料体験レッスン あり

他のオンライン英会話教室と異なり、家族間でシェアできるコースがあり、毎日受講できない人のために、土日にまとめてレッスンを受けられるのが特徴です。そして、値段も、1レッスン119円~と業界最安値。

31回コースの場合、他のオンライン英会話スクールと異なり、一日3回までレッスンを受けることが可能です。他社の場合、毎日レッスンであっても、その日を逃すと繰越できないケースがほとんどです。GNAであれば、平日に受けれらなくても、土日にまとめて受けることもでき、非常に人気が高いです。(ただし、その月に消化できなかったものを翌月に繰越することは不可)

62回コースであれば、一日の最大受講回数は6回となりますので、長時間の英会話授業を受けることが可能です。

また、GNAの最大の特徴は、家族でシェアできるコースがあることです。もちろん子供でも受講できることが可能ですので、子供と親で共有できる点は非常に魅力です。また、1レッスンが通常の25分ではなく、45分というレギュラーコースもあります。毎回予約する際に講師を選ぶスタイルとなっており、担任制は採用していません。無料体験レッスンは2回まで可能です。

先生の質はピンキリですが、どちらというと男性の先生が多いのが特徴です。どれくらいの教師歴なのかも、掲載されていないため、ある意味先生探しは、運次第です。

同じ毎日レッスン系のスクールの中でも、消化できなかったレッスンを繰越してまとめて違う日に消化できるシステムは非常に良いです。忙しいビジネスマンには重宝します。