項目 内容
学校のHP ワールドトーク
レッスン料金
(25分あたり)
200
講師の国籍 フィリピン
日本人
開校時間 平日:24時間
土曜:24時間
日曜:24時間
入学金 0
他費用
費用体系 チケット制
試験対策 TOEIC:×
TOEFL:×
英検:×
ビジネス専門 ×
コース内容 <一日のレッスン時間:25分>
お手軽コース:3000円でチケット10枚
基本コース:5000円でチケット25枚

<一日のレッスン時間:50分>
集中コース:10000円でチケット60枚
徹底コース:20000円でチケット120枚

先生により必要チケット数が異なる
コース補足
授業スタイル ポイント制
独自教材 なし
接続方法 Skype
先生の人数 100名程度
カランメソッド ×
携帯予約
無料体験レッスン あり

24時間営業で、大半がネイティブに近い日本人講師が在籍というのが最大の特徴。ワールドトークでは、他に英語系の本業を持っているバイリンガルの日本人をメインガイド(講師)としており、本物の講師が非常に多くはずれが少ないです。2011年開校の新しいオンライン英会話スクールですが、登録されている先生の数も多く、非常に勢いがあります。

細かいニュアンスの表現方法や、こういった場合どう言えばいいのかなど、英会話初級者の方にとっては、質問したくても、英語でなんて質問すれば良いかがわからず、苦労したという経験をお持ちの方が多いのかと思います。その点、日本人のバイリンガル講師の場合、気軽に日本語で聞くことができるため英語初級者の方には、非常に良いです。また、やはり最初から外国人といきなり会話はきつい、という方にもワールドトークはおススメです。

日本人ガイドは、本業の合間の「空いている時間」にガイドとして参加しており、。また、全ての自宅にブロードバンド回線を既に敷設済みですので回線も安定しています。

本会員登録前のお試しコースもあります。また、お友達紹介制度があるため、お友達招待で毎月500円がもらえます。友達紹介をこまめにすれば塵も積もります。

人気の先生やネイティブ、日本人の先生などによって、必要なチケット枚数が変わってくる、という点がポイント。新人の先生の場合、あたりはずれがあるので注意が必要。

日本人の先生を選ぶのであれば、費用的には結構お得。

一見、費用が高いように感じるが、徹底コースの場合、月額20000円で120枚のチケットがもらえる。一番単価が高い、人気の日本人バイリンガル教師の場合、1回あたり5枚のチケットが必要となる。つまり、1回あたりの金額は800円程度となるため、結構お得である。