項目 内容
学校のHP グリーンカフェ(GREEN CAFE)
レッスン料金
(25分あたり)
431
講師の国籍 フィリピン
開校時間 平日:9:00~24:00
土曜:9:00~24:00
日曜:9:00~24:00
入学金 3000
他費用
費用体系 定額制
試験対策 TOEIC:×
TOEFL:×
英検:×
ビジネス専門 ×
コース内容 月8レッスン(3,500円)
月16レッスン(6,900円)
※その他・都度購入で6レッスン(3,000円)を追加可能
コース補足
授業スタイル ポイント制
独自教材 あり
接続方法 Skype
先生の人数 非公開
カランメソッド ×
携帯予約 ×
無料体験レッスン あり

留学や外人とのシェアハウス等を手掛けるグリーンカフェが運営するオンライン英会話スクールです。グリーンカフェでは「日本語OK」のフィリピン人講師も在籍しているため、英語が超初級者でも安心して受講ができる点が特徴です。

グリーンカフェのオンライン英会話では「日本に住む、日本人のための英語のレッスン」を提供しています。また、日本国内で英語を教える外国人講師が、日本人のために作成したテキストを用いてレッスンを行うため、日本人の英語学習に非常に特化しているのが特徴です。

日本に住む日本人のための、このような英語教授法を「EFJ(English For Japanese:日本人のための英語)メソッド」と名づけ、独自の英語伝授法を採用。

オンライン英会話レッスン終了後には講師より「レッスンメモ」という言われるフィードバックを受けることが可能です。レッスンの内容や理解度などを、担当した講師が記入し、メールにてフィードバックを行われます。

無料体験レッスンもあります。※日本語OKの講師の受講には通常の2倍のポイントが必要となります(無料体験の場合は必要ありません)。

日本語OKの先生が在籍している点がポイントです。先生の質は全体的には良いほうです。生徒が先生を評価し、満足度95%以上を最低ラインとして評価しており、95%を下回った講師は残念ながら残念な結果になるという仕組みを取り入れているため、必然的に良い先生のみが生き残ります。

どちらかというと、穴場的にオンライン英会話スクールです。学校もフィリピンの中でも、セブ島からさらに行ったボホール島という箇所からのため、田舎である反面、先生達は陽気でテンションが非常に高い人が多いです。