項目 内容
学校のHP ラングリッチ
レッスン料金
(25分あたり)
150
講師の国籍 フィリピン
開校時間 平日:6:00~25:00
土曜:6:00~25:00
日曜:6:00~25:00
入学金 0
他費用
費用体系 定額制
試験対策 TOEIC:○
TOEFL:×
英検:×
ビジネス専門 ×
コース内容 毎日話せるリッチプラン:4980円/月
(初回月は2980円)
Wリッチプラン(1日2回受講可):9000円/月
コース補足
授業スタイル ポイント制
独自教材 あり
接続方法 Skype
先生の人数 50人以上
カランメソッド ×
携帯予約
無料体験レッスン あり

非常に安い!そして、日本人学習者のために開発したラングリッチのオリジナルフルカラーテキストにて非常に効率よく学習できるのがポイントです。ラングリッチの一番の特徴は、テキストや練習教材がとにかく豊富で質が非常に高いこと。

コースは、テキストレッスン・発音レッスン・ニュースレッスンの3コースに分かれており、NHKのニュースで英会話やTEDを使った英会話学習も標準として備えているのがすごい。

また、ラングリッチではオリジナル発音テキスト『スピークリッチ』にて、分かり易く発音のイロハを学習でき、日本語英語を脱却したい方には非常におすすめです。

また値段に関して、「毎日話せるリッチプラン」の場合は月4980円(初回月は2980円!)。無料体験レッスンも2回分試せるので安心です。

無料会員登録後にマイページから、希望の時間帯と講師を予約することができ、その日からすぐに試すことが可能です。レッスン予約は開始15分前まで、レッスンのキャンセルは開始1時間前まで可能です。

SNSサービス(ソーシャルネットワークサービス)のように、ひとりひとりにマイページが用意さされるため、授業予約、学習履歴、英語ニュースのピックアップ記事などを簡単に見ることができ、パソコン初級者の方でも非常になじみやすいです。

子供の受講に関しては、講師一覧ページ上でタマゴマークが付いているキッズ対応講師を選ぶことが対応が可能です。

値段と比べると、先生の質は非常に良いことで有名です。ツイッターなどの活動も活発で先生との距離も非常に近いです。

特に発音のテキストが非常に豊富でわかりやすく、これだけ市販してくれれば買うよ!というレベルになっている。

先生陣も発音矯正コースを教えることが多いようで、発音の教え方などが非常にうまいのが特徴。ちょっとしたことでも発音を矯正してくれるのがありがたい。

非常に人気で、一時入学でできないほどの人気があるオンライン英会話スクールです。カレンダー機能をはじめとして、システム面が非常に充実しています。ホームページに行ってもらえればわかりますが、他社と比べても表示スピードなども非常に早くてサクサクしています。