項目 内容
学校のHP レアジョブ
レッスン料金
(25分あたり)
129
講師の国籍 フィリピン
開校時間 平日:6:00~9:00 18:00~25:00
土曜:9:00~12:00 18:00~25:00
日曜:9:00~12:00 18:00~25:00
入学金 0
他費用
費用体系 定額制
試験対策 TOEIC:○
TOEFL:○
英検:×
ビジネス専門 ×
コース内容 毎日25分プラン:5000円
毎日50分プラン:8000円
コース補足 その他週末のみのコースあり(金・土・日)
授業スタイル ポイント制
独自教材 あり(推奨はSide By Side)
接続方法 Skype(基本的に、ビデオ通話ではなく、音声通話)
先生の人数 100名以上
カランメソッド ×
携帯予約
無料体験レッスン あり(2回)

オンライン英会話業界では一番大きい会社です。とにかくシンプルで無料体験レッスンもアドレスさえあれば5分もあれば登録可能で即レッスンを受けることができます。不要なDMなどもこないのがおすすめです。

オンライン英会話といういえばレアジョブが一番有名ですので、初心者の方ならば、まずはレアジョブの体験レッスンを受けてみて比較するのが一番おすすめです。

マンツーマンなので、「TOEICでいい点がとりたい!」 「今日送った英文メールがこれでよかったか添削してほしい」など、 ひとりひとりに合わせたレッスンが提供できます。 そして、一人で勉強するのではなく、講師に励ましてもらいながら勉強できるので、 単語の暗記などでさえも、独学よりも長く続きます。

また、公式テキストとして、今までの英語の基礎を思い出し、話せるようになるための教材も用意してある点がうれしいです。この「たくさん話せる・聞ける」点ですが、産経新聞や R25 など各種メディアで高く評価されております。

先生数が多く、先生の専攻なども詳細を検索することが可能です。つまり、物理に関して話したいから、物理学を大学でやっていた先生を探して受講する!なんてこともできます。また、先生一人ひとりの発音を音声で確認することができるため、キレイな発音の先生を選ぶことができます。

先生が多いので予約に困ることがない点が良いです。予約も非常にシンプルで簡単なのでとにかく使い易いです。

オンライン英会話初心者の方は、まずはレアジョブからはじめてみるのが良いです。