項目 内容
学校のHP プレミア英会話
レッスン料金
(25分あたり)
139
講師の国籍 フィリピン
開校時間 平日:20:00~24:00
土曜:20:00~24:00
日曜:20:00~24:00
入学金 0
他費用
費用体系 定額制
試験対策 TOEIC:×
TOEFL:×
英検:×
ビジネス専門 ×
コース内容 ベーシックプラン(毎日25分) : 5,500円
ダブルプラン(毎日50分(2レッスン)) : 8,600円
コース補足
授業スタイル ポイント制
独自教材 独自教材もしくはSide By Sideを使用
接続方法 Skype
(先生側はカメラあり)
先生の人数 30人以上
カランメソッド
携帯予約
無料体験レッスン あり

数少ないカランメゾットを受講できるオンライン英会話スクールです。カランメソッドコース・日常会話コース・ビジネス英会話コース・Side by Sideコース・フリートークなどのコースが多彩にあり、もともとフィリピンでの英会話留学サポートを行ってきた会社ですので、サポート体制も万全です。

カランメソッドとは、英語を母国語としない学習者が通常の1/4の学習時間で英会話を習得できるといわれる、イギリスカランスクール発祥の英会話教育メソッドです。

カランメソッドは、50年の間に世界20カ国以上の語学学校で採用されています。プレミア英会話のカランレッスンコースでは、講師と生徒が交互に質問と回答を繰り返し、間違いがあれば修正していくとした、テンポの速さを重視し、とにかく聞いて、話して、正しく修正、というトレーニングを反復しながら、日本語を介さない英語脳をつくりあげることにフォーカスしています。

もともと留学サポートの会社であり、フィリピン・セブ島に現地オフィスを設け、日本人スタッフによる現地留学サポートや語学学校のカリキュラム作成等を行ってきた実績もあり、フィリピン人講師の長所や短所についてなど、経験と知識等が非常に豊富です。

またフィリピンの不安定回線を解消すべく、専用回線と光ファイバー回線を使用おり、回線が非常に安定してます。

平均よりかは上という感じです。日本人の英語学習者に適したカリキュラムや教授法を研究し、アメリカ人インストラクター(TESOL資格保持者)、フィリピン人インストラクター、TOEIC満点の日本人トレーナーやアドバイザーの混成メンバーからなる、英語学習研究所「Englishラボ」を設立して先生の質を向上させています。

Englishラボでは、プレミア英会話の各種オリジナル教材作成、講師トレーニングや定期的な研修の実施、日本人トレーナーによるレッスンのフィードバックなどを実施。留学斡旋会社だけあって、そこらへんは非常に考えられていて良いです。

値段がお手頃の割に先生の質も平均的に高くて魅力的であるが、営業時間が夜だけというのが少し難点。