項目 内容
学校のHP English BELL(イングリッシュ ベル)
レッスン料金
(25分あたり)
385
講師の国籍 フィリピン
開校時間 平日:24時間
土曜:24時間
日曜:24時間
入学金 0
他費用
費用体系 定額制
試験対策 TOEIC:○
TOEFL:×
英検:×
ビジネス専門
コース内容
コース補足 月5回プラン:3900円
月10回プラン:6,400円
月20回プラン:9,800円
デイタイム月40回プラン:15,400円
授業スタイル ポイント制
独自教材 一部有料。カランメゾット等の場合、カランスクールのテキストを購入する必要あり
接続方法 Skype(先生側はカメラあり)
先生の人数 50名以上
カランメソッド
携帯予約
無料体験レッスン あり

イングリッシュベルは業界初となるISO9001認証オンライン英会話スクール。質の高いレッスンを提供するため常に進化し続け、カランメソッドを日本で初めてオンラインに導入、 完全24時間体制の確立、世界初のDMEメソッド導入など常に最先端をいっている学校です。

また、メソッドカリキュラムの他、日常英会話、発音、TOEIC、ビジネス、など11のクラスがあり、目的に合わせてクラスを選べるのが特徴です。

またコース設定というものがないため、いつでも予約の際に希望のクラスを選んでレッスを受けることができます。

例えば、今日は発音クラス、明日はカランメソッドクラス、というように自分で時間割を決めて、予約することが可能です。また、イングリッシュベルではオフィスでの勤務を基本としているため、停電対策もされており、光通信のため通信が非常に安定しています。

先生は英語教師経験者のみ。さらに面接に合格した先生たちは約1ヶ月のトレーニングが必須となっています。 最終的にイングリッシュベルの先生になる人たちは、80倍の倍率を抜けて最後まで残った一握りの、選ばれた人達です。

支払いに関しては、月額制ではあるものの、レッスン購入の都度、支払いを行う明朗なシステムとなっています。月額費用を毎月自動引き落としではなく、毎月支払うスタイルです。

また通常月額制の場合、期限内に、購入したすべてのレッスン数を消化しなければなりませんが、イングリッシュベルでは利用期限の最終日までに新たにレッスンをご購入いただくことにより、前月に消化しきれなかったレッスン数も含めて、ご利用期限を40日間延ばすことが可能。そしてレッスンは1週間先まで予約することが可能です。

なお、カランメゾットを希望の方に関しては、イギリスのカランスクールの公認テキストを購入する必要があるため有料となります。

2008年に設立されたオンライン英会話スクールですが、非常に勢いがあります。