項目 内容
学校のHP イングリッシュチャンネル
レッスン料金
(25分あたり)
80
講師の国籍 フィリピン
開校時間 平日:5:00~25:00
土曜:5:00~25:00
日曜:5:00~25:00
入学金 5250
他費用
費用体系 定額制
試験対策 TOEIC:○
TOEFL:×
英検:×
ビジネス専門 ×
コース内容 30日間6,800円
※1日1セッション
※長期割引プラン適用で月額4,800円
コース補足
授業スタイル 定額制
独自教材 旬のニュースやディベート向けのトピックを基に、講師がテキストを毎回作成。オンラインテキストのため、事前に予習も可能
接続方法 NTT-IT開発の独自オンライン会議システム
(WEBカメラも接続)
先生の人数 50名以上
カランメソッド ×
携帯予約
無料体験レッスン あり

2004年4月に日本初のフィリピンと日本を繋いだオンライン英会話サービスを開始しており、オンライン英会話業界では老舗です。他社にはない、蓄積したノウハウでオンライン英会話サービスをご提供しており、早朝5時から開講しているので、朝の貴重な時間を有効活用する、「朝活」にも最適なオンライン英会話学校です。

また、予備電源を持つITビルにチューターセンターを設置し、複数のインターネット回線を導入することで、回線のトラブルにも対応しているため、音質等が非常に良いです。

アフターフォローとして、英会話技能を50分のセッションの中で、8方面から判定します。それをグラフ化したレーダーチャートと、スコアの履歴や平均を確認できる機能を用意されている。得意な部分、不得意な部分といった形で、図から読み取ることができ、スコアの履歴は目標設定や、学習の進捗状況の確認に活用いただけます。

毎日レッスンを行うことが難しい人向けに、週3回のコースがあり。イングリッシュチャンネルの機能そのままに、月水金コース・火木土コースのいずれか選択可能。新規ユーザー登録すれば決まった曜日にレッスン受講できます。

先生の採用の過程もオープンになっており、いくつものテストを合格した質の高い先生が在籍している。

交流掲示板もあり情報共有も可能。またスタッフブログ・社長ブログもあり、非常にアットホームなオンライン英会話教室です。
また、お気に入りの講師を独占!1セッション50分/1,500~1,800円(税込)のチケット制(有料オプション)でマンツーマンも可能。